02:25:06 White_move さんが名前を White_home に変更されました
03:35:05 White_home さんが名前を White_zzz に変更されました
03:39:19 とくそん さんが入室されました
03:41:05 とくそん さんが退室されました (次はPCにもIRCをセットせねば)
11:56:04 White_zzz さんが名前を White_work に変更されました
11:57:35 <White_work> 他チャンネルからの無断引用になってしまいますが、
11:57:55 <White_work> > <ucchi_wrk> だから、ビジュアルノベルの本質は絵じゃないでしょうに
11:58:12 <White_work> > <ucchi_wrk> 私にしてみりゃ、わざわざ無駄金投じて、ごみを作っているように\\
11:58:27 <White_work> > しか見えん
11:58:54 <White_work> っちう、りめいく
11:59:19 <White_work> っちう、リメイク版「痕」についての感想なんだけど、
11:59:33 <White_work> そもそも、VNの本質ってなによ?
11:59:38 <White_work> と私は思うわけで。
11:59:47 <White_work> 絵が本質でもいーじゃん、と。
12:00:26 <White_work> だからさ、「ノベル」って言葉にだまされてるけど、
12:01:35 <White_work> むしろ本質はタイムラインマルチレイヤ表現であって、
12:02:28 <White_work> 要はその中で何を極立たせていくか、だと思うわけ。
12:04:03 <White_work> 「雫」「痕」の場合、技法的には、
12:04:08 <White_work> 文字・文章レイヤを主軸に置いた上での主軸からの逸脱、
12:04:10 <White_work> に力点が置かれていたように思う。
12:04:58 <White_work> でま、追随作どもはいろいろとビジュアル面を強化しようと考えたわけだけど、
12:05:10 <White_work> それはぜんぜん的外れなわけね。
12:05:27 White_work さんが名前を White_mesi に変更されました
13:12:43 White_mesi さんが名前を White_home に変更されました
13:12:50 White_home さんが名前を ytnk_ynkt に変更されました
13:12:54 ytnk_ynkt さんが名前を White_work に変更されました
14:49:22 White_zzz さんが入室されました
14:49:28 White_work さんが退室されました (nil)
14:49:32 White_zzz さんが名前を White_work に変更されました
15:20:01 White_work さんが退室されました (EOF From client)
15:20:58 White_zzz さんが入室されました
15:21:06 White_zzz さんが名前を White_work に変更されました
19:44:45 White_work さんが名前を White_move に変更されました
21:32:51 White_move さんが名前を White_home に変更されました
22:12:31 C.F_s_awy さんが退室されました (Connection reset by peer)
22:12:40 C.F_s_Zzz さんが入室されました
22:42:43 雪駄 さんが入室されました
23:56:36 White_home さんが名前を White_RO に変更されました