2002/06/29 00:00:00 00:20:12 ynkt_move -> ynkt_home 00:20:42 setta -> setta_css 00:21:04 setta_css -> setta_ccs 00:29:28 <#gamedeep:ynkt_home> とりあえず体験版の風聞によるなら白詰草話は期待どおりの出来っぽい。 00:31:25 <#gamedeep:setta_ccs> ですよ 00:32:35 <#gamedeep:ynkt_home> 善哉、善哉 00:32:37 <#gamedeep:setta_ccs> プレイステーションコミックとかと違って、ゲームのハードじゃなくてソフトの枠組みで漫画やってるのがよい 00:33:33 <#gamedeep:ynkt_home> 漫画と言うか、漫画の文法をきちんと解体して再構成しているみたいな? 00:35:31 <#gamedeep:setta_ccs> みたいな 00:36:50 <#gamedeep:ynkt_home> というか、発表当時からそれを期待していたわけですが。 00:36:53 <#gamedeep:setta_ccs> 多分、ゲームの幻想から解き放たれたゲーム表現になってる 00:37:25 <#gamedeep:setta_ccs> (それ言うとE野ゲームもそんなもんなんだが) 00:38:55 <#gamedeep:ynkt_home> 鬼哭街と並ぶ、今年注目のゲーム表現ですから。 00:39:06 <#gamedeep:ynkt_home> (その分類の仕方はどうか) 00:40:31 <#gamedeep:setta_ccs> 相田裕のインタビュー見ると、BSFでやろうとしたこと、やれなかったことの何割かはこっちに来てる風味 00:40:41 <#gamedeep:setta_ccs> (表現として) 00:42:26 <#gamedeep:tatuya> そろそろ、ゲーム表現という言葉をやめようや 00:43:49 <#gamedeep:setta_ccs> BSFの後、相田が漫画のガンスリンガーガールに戻って、古我がおーやりと組んで白詰という、二つの流れを見るのは面白ー 00:45:15 <#gamedeep:ynkt_home> マルチレイヤ表現でいいならそれでぜんぜんOKですが。>言葉 00:45:34 <#gamedeep:ynkt_home> んー。 00:46:09 <#gamedeep:ynkt_home> 作業時期的には、BSFって白詰のテストタイプになってしまった感も。 00:46:52 <#gamedeep:setta_ccs> そーなってるでしょうな。相田さんも白詰やりたかったに違いなし 00:46:59 <#gamedeep:ynkt_home> 相田氏はいいですね。表現に対してすごく意識的だ。 00:47:58 <#gamedeep:ynkt_home> しょーじき、電撃大王の中だと、 00:48:13 <#gamedeep:ynkt_home> 「ガムにおけるやまむらはじめ」になりかねないところが微妙だけど。 00:49:15 <#gamedeep:setta_ccs> minori(というか酒井nbkzさんか)の人材発掘斡旋振りは素晴らしい脳 00:49:35 <#gamedeep:setta_ccs> おーやり・相田ラインは元々あったとしても 00:50:23 <#gamedeep:setta_ccs> たっちゃんも言葉作り出せばいいんだ 00:50:55 <#gamedeep:setta_ccs> ギャルゲーム性に負けないようなこう、なんかイカス言葉を 00:50:58 <#gamedeep:tatuya> 言葉なぞ不要(ぉ 00:51:14 <#gamedeep:tatuya> ギャルゲーム性は、名言だと思われ 00:51:24 <#gamedeep:setta_ccs> ファンタジーと萌えを駆使して引っ張ってくるといい 00:53:15 <#gamedeep:tatuya> (ちなみに、最近色々と本を読んでみたところ、やはり、私の物語感、ファンタジー観に近い論者は結構多い模様) 00:53:50 <#gamedeep:setta_ccs> (それはそうだろうと思う) 00:54:36 <#gamedeep:tatuya> (もはや、ファンタジーとは、幻想と現実という二元論を乗り越えている模様) 00:54:45 <#gamedeep:ynkt_home> たっちゃんの悪い点は、それをちっとも説明できない点だから。 00:54:48 <#gamedeep:tatuya> (ファンタジーとは幻想であり現実なのだ) 00:54:52 <#gamedeep:tatuya> (しくしく) 00:55:28 <#gamedeep:setta_ccs> 伝えたいなら言葉を駆使するべきかと 00:56:35 <#gamedeep:tatuya> (駆使しているつもりなのだが…) 00:56:38 <#gamedeep:setta_ccs> (もちろん、言葉でない別の形でもよいけれど) 00:57:00 <#gamedeep:tatuya> 「えいえんの向こうに見えるもの」とか、だめなのかにゃー 00:59:59 <#gamedeep:tatuya> にゃー 2002/06/29 01:00:00 01:34:31 <#gamedeep:setta_ccs> H-Yさんが帰ってきてるよーだ 01:34:34 <#gamedeep:setta_ccs> http://www.erekiteru.com/hy/index.cgi 01:36:34 ! setta_ccs (わしも落とし) 01:46:43 ! tatuya (CHOCOA) 01:46:57 ynkt_home -> ynkt_furo 2002/06/29 02:00:00 02:44:43 ynkt_furo -> ynkt_zzz 2002/06/29 03:00:00 2002/06/29 04:00:00 2002/06/29 05:00:00 2002/06/29 06:00:00 2002/06/29 07:00:00 07:53:38 ! APRILFOOL (CHOCOA) 2002/06/29 08:00:00 2002/06/29 09:00:00 2002/06/29 10:00:00 2002/06/29 11:00:00 2002/06/29 12:00:00 2002/06/29 13:00:00 2002/06/29 14:00:00 2002/06/29 15:00:00 2002/06/29 16:00:00 2002/06/29 17:00:00 2002/06/29 18:00:00 2002/06/29 19:00:00 2002/06/29 20:00:00 2002/06/29 21:00:00 2002/06/29 22:00:00 22:05:17 ynkt_zzz -> ynkt_itkw 22:05:31 ynkt_itkw -> ythr 22:05:37 ythr -> ynkt_ithr 22:33:14 + setta(~haruka@U080245.ppp.dion.ne.jp) to #gamedeep 22:33:31 Mode by log_yui: #gamedeep +o setta 22:43:14 ynkt_ithr -> ynkt_zzz 2002/06/29 23:00:00 23:09:52 + jesus(~jes@PPP173.osaka-ap7.dti.ne.jp) to #gamedeep 23:10:01 Mode by log_yui: #gamedeep +o jesus 2002/06/30 00:00:00 end