2002/04/26 00:00:00 00:00:45 <#gamedeep:tatuya> しかし、何か厄介なところ、ありますか、この判決>魔術師様 00:01:28 <#gamedeep:APRILFOOL> 「頒布権を認めた上で消尽を認める」のと「最初から頒布権を認めない」のとどっちがマシなんだろうかって…… 00:02:27 <#gamedeep:tatuya> んー。結論は変わらない以上、どちらでも、というのが私の意見ですが 00:02:56 <#gamedeep:tatuya> 少なくとも、ゲームをプログラム著作物とされるよりは百万倍マシと愚考いたします 00:03:14 <#gamedeep:APRILFOOL> なるほど 00:03:28 <#gamedeep:tatuya> 最初から著作権を認めないという方向性の場合、ゲームをプログラム著作物とされる危険がありますし 00:03:46 <#gamedeep:tatuya> だったら、映画の著作物として忍してしてもらった方が 00:03:50 <#gamedeep:tatuya> 認定して 00:04:38 <#gamedeep:tatuya> で、これは、綺羅様に昔いったことなんですが、ゲーム著作物を認めることにはなお反対 00:04:53 <#gamedeep:tatuya> それは、いまの流通形態の追認にしか過ぎないので 00:05:16 <#gamedeep:tatuya> 複合的な著作物は全部映画著作物、ぐらいのアバウトさで良いでしょう 00:05:57 <#gamedeep:APRILFOOL> ふむふむ 00:06:19 <#gamedeep:tatuya> (本当は、動画の著作物、言語の著作物、静止画の著作物、音楽の著作物、複合著作物ぐらいの分類で充分) 00:07:13 <#gamedeep:ynkt_ftbl> プログラム著作物は別〜 00:07:49 <#gamedeep:tatuya> あんなもの、著作物じゃないやい>プログラム 00:08:26 <#gamedeep:ynkt_ftbl> その方が自然だけど、でもそーすると金にならないですじゃよ。 00:08:36 <#gamedeep:tatuya> レコード“盤”に著作物性を認めるようなものじゃないのかと思うのです>プログラム 00:08:51 <#gamedeep:APRILFOOL> 「著作物」というネーミングがまずいって話は無いですよね(爆) 00:08:57 <#gamedeep:tatuya> つーか、さっさと“プログラム保護法”を作ってほしぃ 00:09:12 <#gamedeep:tatuya> プログラムを著作物と強弁するから問題がややこしくなっているだけで、 00:09:35 <#gamedeep:tatuya> プログラムの保護形態は、別に、著作権法とまったく同じでも良いと思っている、というか、いまのところは、それが一番でしょう 00:09:55 <#gamedeep:tatuya> でも、著作物と一緒くたにするなや 00:12:14 <#gamedeep:tatuya> (それ言ったら、データベース著作物なんて奴も論外なんだけどね) 00:55:48 ! APRILFOOL (CHOCOA) 2002/04/26 01:00:00 01:04:57 ! tatuya (CHOCOA) 01:49:24 Ryu_sndi -> Ryu_chbtz 2002/04/26 02:00:00 02:15:25 ! kuwane (おちまそ。) 02:19:17 Ryu_chbtz -> Ryu_sndi 02:24:08 ynkt_ftbl -> ynkt_zzz 02:55:54 Ryu_sndi -> Ryu_s_Zzz 2002/04/26 03:00:00 2002/04/26 04:00:00 2002/04/26 05:00:00 2002/04/26 06:00:00 2002/04/26 07:00:00 2002/04/26 08:00:00 2002/04/26 09:00:00 2002/04/26 10:00:00 10:47:45 Ryu_s_Zzz -> Ryu_sndi 2002/04/26 11:00:00 11:48:45 ynkt_zzz -> ynkt_work 2002/04/26 12:00:00 12:46:47 Ryu_sndi -> Ryu_s_awy 2002/04/26 13:00:00 2002/04/26 14:00:00 2002/04/26 15:00:00 2002/04/26 16:00:00 16:12:42 Ryu_s_awy -> Ryu_sndi 16:58:45 ! Ryu_sndi (Connection reset by peer) 16:59:02 + Ryu_s_Zzz(~c_f@p291553.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 16:59:17 Mode by log_asuka: #gamedeep +o Ryu_s_Zzz 16:59:18 Mode by log_yui: #gamedeep +o Ryu_s_Zzz 2002/04/26 17:00:00 17:01:11 Ryu_s_Zzz -> Ryu_sndi 17:13:38 ! log_yui (Ping timeout) 17:13:48 ! Ryu_sndi (asuka.d51.net juche.tomangan.org) 17:15:24 + log_yui(~log@yui.tomangan.org) to #gamedeep 17:15:46 Mode by log_asuka: #gamedeep +o log_yui 17:16:09 + Ryu_s_Zzz(~c_f@p291553.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 17:16:16 Mode by log_yui: #gamedeep +o Ryu_s_Zzz 17:18:25 Ryu_s_Zzz -> Ryu_s_ask 2002/04/26 18:00:00 18:32:06 ynkt_work -> ynkt_ftsl 2002/04/26 19:00:00 19:01:28 ! Ryu_s_ask (Ping timeout) 19:03:40 + Ryu_s_Zzz(~c_f@p291553.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 19:03:56 Mode by log_yui: #gamedeep +o Ryu_s_Zzz 19:05:49 Ryu_s_Zzz -> Ryu_sndi 2002/04/26 20:00:00 2002/04/26 21:00:00 2002/04/26 22:00:00 22:29:13 + tatuya(~hiduka@OFSfi-02p2-171.ppp11.odn.ad.jp) to #gamedeep 22:29:20 Mode by log_asuka: #gamedeep +o tatuya 2002/04/26 23:00:00 2002/04/27 00:00:00 end