2004/03/28 00:00:00 00:26:01 ! ucch_cfr2 (asuka.niu.ne.jp bardiel.niu.ne.jp) 00:38:16 ! ucchi (Connection reset by peer) 00:43:31 + ucchi_Zzz(~ucchi@p4225-ipbf14hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #あすか 00:43:47 Mode by log_asuka: #あすか +o ucchi_Zzz 00:43:53 ucchi_Zzz -> ucchi 2004/03/28 01:00:00 01:26:24 Krt_sndi -> Krt_Zzz 2004/03/28 02:00:00 02:30:36 ucchi -> ucchi_Zzz 2004/03/28 03:00:00 2004/03/28 04:00:00 04:18:42 ynkt_home -> ynkt_zzz 2004/03/28 05:00:00 2004/03/28 06:00:00 2004/03/28 07:00:00 07:42:14 yuh_Zzz -> yuh_cfr2 2004/03/28 08:00:00 2004/03/28 09:00:00 09:08:35 ! yuh_cfr2 (スキーに行こう) 2004/03/28 10:00:00 2004/03/28 11:00:00 2004/03/28 12:00:00 2004/03/28 13:00:00 2004/03/28 14:00:00 14:51:56 ynkt_zzz -> ynkt_home 2004/03/28 15:00:00 15:50:09 + yuh_cfr2(~y-kimura@p6e3f0e.w128bw01.ap.so-net.ne.jp) to #あすか 2004/03/28 16:00:00 16:02:48 ! yuh_cfr2 (帰るぜ) 16:12:13 + Krt_labo(~karato@130.34.87.93) to #あすか 2004/03/28 17:00:00 2004/03/28 18:00:00 18:43:37 ! CF_zs (Connection reset by peer) 18:54:14 + CF_z_Zzz(~c_f@kaori.zs.kngw.niu.ne.jp) to #あすか 18:54:26 Mode by log_asuka: #あすか +o CF_z_Zzz 18:55:35 ucchi_Zzz -> ucchi_wrt 2004/03/28 19:00:00 2004/03/28 20:00:00 20:17:49 ! CF_z_Zzz (CHOCOA) 20:47:13 + CF_z_Zzz(~c_f@kaori.zs.kngw.niu.ne.jp) to #あすか 20:47:33 Mode by log_asuka: #あすか +o CF_z_Zzz 20:55:52 CF_z_Zzz -> CF_zs 2004/03/28 21:00:00 2004/03/28 22:00:00 2004/03/28 23:00:00 23:01:39 yuh_o_Zzz -> yuh_odwr 23:39:39 <#あすか:CF_zs> DNSのきりかえ 23:39:52 <#あすか:CF_zs> 実施は30日 23:40:10 <#あすか:CF_zs> アナウンス的には1日サービス無保証。 23:41:00 <#あすか:CF_zs> WEBとAレコードは 23:41:47 <#あすか:ucchi_wrt> 今TTLが1時間だから,その辺を調節すれば3時間ぐらいまで押し込むことはできると思うが.そこまで必要かという話はある 23:41:58 <#あすか:CF_zs> 30日0時にあすかのFTP停止 23:42:12 <#あすか:CF_zs> rsync開始 23:42:40 <#あすか:CF_zs> 終了後、DNS切り替え 23:43:32 <#あすか:CF_zs> まぁ、これで朝9時ぐらいまでには大方終わっているだろうけど 23:44:08 <#あすか:CF_zs> 念のため、12時までFTP復活はなし 23:45:28 <#あすか:CF_zs> WEB関係はこんな感じ 23:45:42 <#あすか:CF_zs> 主な問題はcgiまわりかな 23:45:56 <#あすか:CF_zs> WEBチャットとかは楽しいことになるはずなんで 23:46:05 <#あすか:ucchi_wrt> ですな 23:46:34 <#あすか:CF_zs> こっちでできるのは、cgi-binを403にするぐらいだけど 23:46:49 <#あすか:CF_zs> まぁ、これは書いておこう 23:46:52 <#あすか:CF_zs> 次 23:46:55 <#あすか:CF_zs> メール 23:48:34 <#あすか:CF_zs> 基本的にはwebと同じだけど 23:48:43 <#あすか:CF_zs> MX切り替えは午前3時とかにする 23:51:15 <#あすか:CF_zs> どんなに変なことがあっても 23:51:16 <#あすか:ucchi_wrt> めーるぼっくすは普通にrsyncで大丈夫か 23:51:49 <#あすか:CF_zs> Maildirだから/homeごとやるでいいはず 23:52:20 <#あすか:ucchi_wrt> うぃ 23:52:24 <#あすか:CF_zs> 届くのはあすかかばるでぃえるなわけで 23:52:34 <#あすか:CF_zs> 正しくこんふぃぐされてれば 23:53:02 <#あすか:CF_zs> まぁ、復帰をやはり12時とかにしておいて 23:53:15 <#あすか:CF_zs> 復帰後最初の取得は両方やってください、でOKかな 23:53:33 <#あすか:CF_zs> apopのパスワードは自動的に引き継がれるか 23:53:54 <#あすか:ucchi_wrt> むしろasukaは積極的にbardielにfwdした方がいいような気もするが 23:54:30 <#あすか:CF_zs> あすかが正しくセカンダリMXに変化すれば 23:54:46 <#あすか:CF_zs> あすかは現在の正しいゾーン情報を持っているから 23:54:54 <#あすか:CF_zs> その辺は自動的にされる 23:55:23 <#あすか:ucchi_wrt> ん,それでもDNS情報の伝播の差でasukaに向けられたSMTPは? 23:55:51 <#あすか:ucchi_wrt> (再送のときってちゃんと毎回MX引くのかなぁ?) 23:56:27 <#あすか:CF_zs> あすかはいったん受け取って、自分が知っている正しいMXでばるでぃえるに転送する 23:56:39 <#あすか:CF_zs> そういうりかいではなくて? 23:56:47 <#あすか:CF_zs> <正しくセカンダリMXになる 23:56:56 <#あすか:ucchi_wrt> それにはpostfixの設定変更が必要だと思うよ 23:57:13 <#あすか:CF_zs> もちろん能動的な意味で変化 23:57:46 <#あすか:ucchi_wrt> あと,postfixは自分のMXは引きにいかないし 23:57:58 <#あすか:CF_zs> ふむ 23:58:06 <#あすか:CF_zs> 2回取得でけりがつくから、余計な手間考えたくはないな 23:59:18 <#あすか:ucchi_wrt> つか,POP3のホスト名の書き方次第では2回取得できない可能性が... 23:59:35 <#あすか:CF_zs> そのへんはあなうんすすればいいはなしじゃん 23:59:52 <#あすか:ucchi_wrt> まあね 2004/03/29 00:00:00 end