2004/02/08 00:00:01 00:01:26 <#あすか:SKaz_home> (ネタがネタなんでch移動:ちょいとボヤいてみる) 00:02:14 <#あすか:SKaz_home> (今、執行部というかコアというか、その辺りって誰ってことになってるんだっけ) 00:02:55 <#あすか:ucch_Fate> だれもせきにんをかぶりたくないんでおもてにはでてきたくないらしい 00:03:14 <#あすか:SKaz_home> (名実共にこの辺りがしっかりせんと...) 00:03:18 <#あすか:ucch_Fate> で、外からどう見えているかは、誰が決議案を出してるか 00:03:31 <#あすか:ucch_Fate> で、決まるんでしょうな 00:03:54 <#あすか:SKaz_home> (以前の件ではまぁ私も出方が下手だったということで反省してはいるが) 00:04:30 <#あすか:SKaz_home> (えっと、決議案は原則代表、カネ絡みは会計名で、とかいう話が以前あった気がするのだけど、あれどうなったのだろう) 00:05:43 <#あすか:ucch_Fate> そのしくみは私とはろさんのアレとくわねさんからの会計移動で 00:05:54 <#あすか:ucch_Fate> 実質的にないものになっている雰囲気 00:07:01 <#あすか:SKaz_home> (特に今回は¥が動くから会計にはその辺りきっちり見て貰わないとマズいのだが...) 00:10:08 <#あすか:SKaz_home> (つーか、多分スタンダードユーザーからは) 00:10:24 <#あすか:ucch_Fate> 何度か忠告はしましたけど、金庫番にその気はなさそうですが 00:10:35 <#あすか:SKaz_home> (一番偉い人=うっちーさんだと思われてる、絶対) 00:12:01 <#あすか:ucch_Fate> 私は今も昔も、いや最初から豆満江の雇われ管理人です 00:13:04 <#あすか:SKaz_home> なんで、責任etcは雇用主のモノの筈なのだけど... 00:13:58 <#あすか:ucch_Fate> だからC.Fさんに技術担当チーフになって名実ともに 00:14:12 <#あすか:ucch_Fate> 管理者になって欲しかったのですが 00:14:30 <#あすか:ucch_Fate> 自作自演は嫌と断られてしまったので 00:15:31 <#あすか:ucch_Fate> (その為に監査役がいるんだろうに) 00:15:41 <#あすか:SKaz_home> ジサクジエンってそれ何か違う気がする。ヘンな話だけど、代表は技術ネタ分からなくてもアクティビティさえあれば務まるから 00:16:11 <#あすか:SKaz_home> 代表投げて技術担当取るって選択肢考えられなかったんかな 00:17:12 <#あすか:SKaz_home> ・・・何か、NGワード吐いてしまった気がする 00:17:16 <#あすか:SKaz_home> 「アクティビティ」 00:18:45 <#あすか:SKaz_home> まぁ、あらい氏から見れば代表投げられる相手が居なかったってことか 00:19:29 <#あすか:ucch_Fate> まあ、しゃーないんじゃない。好き好んで責任取りたがろうって人もそう多くはないだろうし 00:20:19 <#あすか:SKaz_home> (そーいや今asukaで何かやらかしたら契約者名義の私の責任ってことになるのか) 00:20:38 <#あすか:SKaz_home> (何かってのが具体的に何かはあんまり想像出来んが) 00:20:45 <#あすか:ucch_Fate> しかし、2度もミスを犯すんじゃ、もう放っては置けませんが 00:22:42 <#あすか:ucch_Fate> (今仕事では逆の立場にいるんで両方の気持ちは良くわかるんですけどね) 00:24:49 <#あすか:ucch_Fate> (ただ、金がない以上、知恵とスピードで勝負しなければならないのに、それが出来ないのは非常にマズい) 00:25:41 <#あすか:SKaz_home> (データの転送絡みでは代表名で何度も説明etcのメール流して徹底しないとマズーの筈だし) 00:25:54 <#あすか:SKaz_home> (特にスタンダードユーザー相手は) 00:27:34 <#あすか:SKaz_home> (折角IRCに常駐ch持ってるのに、そこらのMLより話の展開が遅いってのはさすがに激しくいただけない...) 00:28:33 <#あすか:ucch_Fate> ま、それはしょーがないでしょう。組織としてのniuは破綻してますから 00:29:25 <#あすか:ucch_Fate> (もっとも私がやってる事だって、死にかけてる患者にカンフル剤を突っ込んでいるだけでしょうし) 00:34:17 <#あすか:SKaz_home> (うーん。極論言ってしまえば「構成員」のアクティビティさえ上がれば大部分は解決する問題なんだが、現実的にそれは絶望的だし) 00:37:12 <#あすか:SKaz_home> (最低限「代表」「会計」「技術」の3人はアクティビティが高いのが居ないとマズいと思うのだが、現実はうっちーさんが全部まとめて被っちゃってる状態だし) 00:44:07 <#あすか:ucch_Fate> まあ、私が理想主義過ぎただっただけだと思うがね 00:45:29 <#あすか:SKaz_home> 現状の問題は、現状の問題を問題として認識している割合が余りにも低いという 00:45:56 <#あすか:SKaz_home> 「穏やかな滅び」とかゆー台詞が聞こえて来そうな状況なんだよなぁ 00:46:16 <#あすか:SKaz_home> (現実はちっとも穏やかでない気がするが) 00:51:12 <#あすか:ucch_Fate> (ちなみに今うちの寮にBフレマンションを引くという話もこんな膠着状態になってる) 00:51:18 ucch_Fate -> ucchi 2004/02/08 01:00:00 01:06:30 <#あすか:SKaz_home> ボヤいてても仕方ないのは分かっちゃいるのだが、以前にアレかました身分でまた一騒動起こすワケにも行かんし 01:06:44 <#あすか:SKaz_home> 参ったなぁ... 01:07:18 <#あすか:ucchi> ま、そーゆーこと 01:11:09 <#あすか:ucchi> まあ、C.FさんもWhiteさんもniuがなくても自活できそうだし 01:18:23 <#あすか:ucchi> (この件について話し合いたいのであれば、2/11,14,15のうちいずれかは秋葉に出る予定なので適当に場所を設定してください) 01:18:35 <#あすか:ucchi> (まあ、今日でもいいですけど) 01:18:53 <#あすか:SKaz_home> あー。今日、私夕方知り合いと飲み会が@新橋で。 01:19:16 <#あすか:SKaz_home> ついでなんで昼間アキバに出ますかね。DVD-Rの残在庫も辛くなって来たし 01:20:34 <#あすか:SKaz_home> (・・・ってあぁそいえば、某方面から回収出来るのか>生R。そんなら別に急いで仕入れる必要も無いか) 01:21:38 <#あすか:SKaz_home> (誘電信者とmaxell信者が激突してるらしい(笑) 01:21:43 <#あすか:ucchi> まあ、ここに書いたのが全てって気もしますが 01:21:47 <#あすか:SKaz_home> (ちなみに誘電信者は私だ(ぉ) 01:22:17 <#あすか:ucchi> 会社的にはマクセルなんだろうが、どうせなんも出ないので誘電信者(笑 01:31:27 <#あすか:SKaz_home> (でもまぁ、逝ったなら手ぶらで帰るのもアレだから30枚ぐらいは仕入れておくか<あんまりカネが無いらしい) 01:32:11 <#あすか:ucchi> まあ、主役が来なければ意味がないような気もしますがね 01:32:30 <#あすか:ucchi> (ちなみにC.Fさんは入院中) 01:34:55 <#あすか:SKaz_home> おかしな言い方だけど、極端に言ってしまえば私は「外野」なんで、第一義的には今「役付」の人にどーにかして貰わないといけないのだけど 01:36:26 <#あすか:SKaz_home> あらい氏はなぁ。体の方がアレだから、連絡に間隔開くのはある意味仕方ないワケで。 01:37:08 <#あすか:SKaz_home> 出来る人さえいれば速攻で代表を移すのが賢明なのだろうが、なぁ 01:37:26 <#あすか:SKaz_home> 或いは代理立てるか 01:37:55 <#あすか:SKaz_home> 会計の方は・・・アクティ(以下略 01:38:34 <#あすか:SKaz_home> あ゛ー 01:38:43 <#あすか:ucchi> > D:\irc\#にうさば\20040203.txt: 01:38:45 <#あすか:ucchi> > 65: 21:24 >ucchi_Zzz< にゅういんちゅうの代表代行業務は誰がやんの? 01:39:34 <#あすか:ucchi> で、本人からは反応がないってことは、本人はちゃんとできる気らしい 01:39:52 <#あすか:ucchi> まあ、ちゃんと発効承認メールでてるし 01:42:59 ucchi -> ucch_furo 01:54:07 ! SKaz_home (Ping timeout) 01:54:47 + SKaz_home(~SKaz@10.149.210.220.dy.bbexcite.jp) to #あすか 01:54:59 Mode by log_yui: #あすか +o SKaz_home 01:55:59 <#あすか:ynkt_home> (代表は入院中の方が時間あるだろ、明らかに) 2004/02/08 02:00:00 02:30:41 <#あすか:SKaz_home> さて、今日はどうしましょ。私は別件があるんでアキバに顔出すこと自体はやぶさかではないのだけど、実効性あるんかなぁ 02:31:38 <#あすか:ucch_furo> っていうか、豆満江の人が出てこないと 02:32:37 <#あすか:ucch_furo> 多分愚痴の言い合いで終わる 02:35:20 ucch_furo -> ucchi_Zzz 02:35:51 <#あすか:ucchi_Zzz> ま、なるよーにしかならんでしょ 02:35:55 <#あすか:SKaz_home> まぁ、豆満江からは誰も出て来そうにないし、しゃーないか 02:36:06 <#あすか:SKaz_home> (そしてまた滅びに一歩近付く...) 2004/02/08 03:00:00 03:17:09 ! SKaz_home (さいなら〜) 2004/02/08 04:00:00 2004/02/08 05:00:00 2004/02/08 06:00:00 2004/02/08 07:00:00 07:53:24 yuh_o_awy -> yuh_odwr 2004/02/08 08:00:00 08:03:35 ucchi_Zzz -> ucchi 08:23:49 ucchi -> ucchi_awy 2004/02/08 09:00:00 2004/02/08 10:00:00 2004/02/08 11:00:00 11:14:07 + ucch_sig3(~ucch_sig3@h213.p056.iij4u.or.jp) to #あすか 11:14:21 Mode by log_asuka: #あすか +o ucch_sig3 11:16:16 ! ucch_sig3 (EOF From client) 2004/02/08 12:00:00 2004/02/08 13:00:00 2004/02/08 14:00:00 2004/02/08 15:00:00 15:23:06 + ucch_sig3(~ucch_sig3@h020.p056.iij4u.or.jp) to #あすか 15:23:08 Mode by log_asuka: #あすか +o ucch_sig3 15:44:40 ! ucch_sig3 (Ping timeout) 2004/02/08 16:00:00 2004/02/08 17:00:00 17:17:42 + Krt_Zzz(~karato@p291581.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #あすか 17:17:51 Mode by log_asuka: #あすか +o Krt_Zzz 17:41:53 + SKaz_kuon(~skaz_kuon@bmdi3101.bmobile.ne.jp) to #あすか 17:44:43 <#あすか:SKaz_kuon> んーと、いろんな意味でアレなことになりそうな予感が・・・(書き逃げ) 17:44:44 ! SKaz_kuon (EOF From client) 2004/02/08 18:00:00 2004/02/08 19:00:00 19:40:20 ucchi_awy -> ucchi 2004/02/08 20:00:00 20:57:40 ucchi -> ucch_Fate 2004/02/08 21:00:00 21:37:46 + SKaz_kuon(~skaz_kuon@bmdi7182.bmobile.ne.jp) to #あすか 21:38:16 <#あすか:ucch_Fate> とりあえず、お話をしてきました 21:38:50 <#あすか:SKaz_kuon> そのようで。 21:38:53 <#あすか:ucch_Fate> 豆満江の皆さん(C.Fさん、くわねさん)は現状維持を主張 21:39:05 <#あすか:ucch_Fate> あとはさっきメールに書いたような話を 21:39:23 <#あすか:SKaz_kuon> メールの件ですが、個人的にはどーかなーと 21:40:26 <#あすか:ucch_Fate> 私はしがない雇われ管理人なので、その範囲でこれからも行動することになりますが 21:40:43 <#あすか:SKaz_kuon> 私とか他の光回線使用者ががモーレツな昇りトラフィック出したら 21:41:20 <#あすか:SKaz_kuon> それだけで問題になりそうでアレなんじゃないかなぁ、と。 21:41:27 <#あすか:ucch_Fate> 私の暴走は「ある程度」は受け入れられるようです 21:41:43 <#あすか:ucch_Fate> んじゃ、その旨メールに書いて出してくだされ 21:42:00 <#あすか:SKaz_kuon> まぁこの辺りはniu-techにまとめて後で投げます 21:42:09 <#あすか:ucch_Fate> ほい 21:43:13 <#あすか:SKaz_kuon> というか、asukak 21:43:49 <#あすか:SKaz_kuon> のハードウェア 21:44:04 <#あすか:SKaz_kuon> やっぱりどかんとトラフィック受け付けて貰わないと(笑 21:44:51 <#あすか:SKaz_kuon> ・・・それは兎も角。 21:46:17 <#あすか:SKaz_kuon> あぁそうだ、wooには問い合わせ投げとしたんで、近いうちにハード返送の料金ウンヌンを含めてresがあるかと 21:46:40 <#あすか:SKaz_kuon> res来たらMLに投げますんで 21:46:53 <#あすか:ucch_Fate> そのまま転送でお願いしますね 21:48:25 <#あすか:SKaz_kuon> あい 2004/02/08 22:00:00 22:13:25 <#あすか:SKaz_kuon> ところで、MLでまた一悶着ぐらいありそうなネタが流れてますけど 22:14:31 <#あすか:SKaz_kuon> まぁ、予想通りの展開というべきなのかな 22:14:46 <#あすか:ucch_Fate> 私の言いたい事は上野が全部書いてくれたので 22:15:35 <#あすか:ucch_Fate> あと、C.Fさんからは会計に金庫番以上のことを要求するな、と怒られました 22:16:16 <#あすか:SKaz_kuon> ・・・んー・・・ 22:16:42 <#あすか:SKaz_kuon> それは「残りは全部俺かやるから」という意味なのかしらん・・・ 22:17:31 <#あすか:ucch_Fate> そんな感じではなかったですが 22:18:48 <#あすか:SKaz_kuon> んじゃ「金庫番以上」のタスクはどこに振れと・・・? 22:19:14 <#あすか:ucch_Fate> プロユーザーでバランシングしろってことですね 22:20:59 <#あすか:SKaz_kuon> バランシング出来ていたら/出来るんだったらこんな話出ませんがな・・・ 22:21:34 <#あすか:ucch_Fate> それもこれもどれもふくめて豆満江の意向は「現状維持」ですんで 22:22:16 <#あすか:SKaz_kuon> ・・・だーめだこりゃ 22:24:14 <#あすか:ucch_Fate> ああ、ちなみに今年度と来年度とあわせて60kだそーです<豆満江の会費 22:24:50 <#あすか:ucch_Fate> (というより今にいたって今年度分のサークル会費が未納なのもどうかとはおもいますが) 22:25:20 <#あすか:SKaz_kuon> 別に普段はダレてても何の問題もないけれど、イザという時はそれなりに動けないんじゃ話にならん 22:26:21 <#あすか:SKaz_kuon> 少しスタンス考え直すべきかなぁ 22:28:54 <#あすか:SKaz_kuon> 私名義の契約も切れることだし 22:31:48 <#あすか:ucch_Fate> ま、くずれるのが嫌なら嫌な人が何とかするしかないって感じですが。 22:32:07 <#あすか:ucch_Fate> ただ、C.Fさんはライトユーザの面倒は自分で見るとは言ってくれました 22:34:48 ! SKaz_kuon (EOF From client) 2004/02/08 23:00:00 23:05:50 Krt_Zzz -> Krt_sndi 23:06:18 <#あすか:Krt_sndi> 豆満江なら、今年度分の会費は一応払ってますよ 23:06:25 <#あすか:Krt_sndi> プロ分で20k 23:06:41 <#あすか:ucch_Fate> C.Fさんからは払ってないと聞いたのだが 23:06:56 <#あすか:ucch_Fate> アレは立替清算の話だったのかな? 23:06:58 <#あすか:Krt_sndi> 去年の5月にあった杜の奇跡で受け取った 23:07:05 <#あすか:ucch_Fate> 深くは追求してませんが 23:07:25 <#あすか:Krt_sndi> サークル分でいくらか決まってないけど、とりあえず最低限ということで20k預かってます 23:09:07 <#あすか:ucch_Fate> (まあ、色々な文脈が飛び交ったまま話し続けるからなぁ、私たちは) 23:14:45 <#あすか:ucch_Fate> まあ、いずれにせよ、豆満江の拠出額に関しては私は口を挟めませんので 23:16:02 <#あすか:ucch_Fate> あとでC.Fさんに確認してみます 23:17:14 <#あすか:Krt_sndi> 本人が忘れている可能性もありますが・・・ 23:18:05 <#あすか:Krt_sndi> というか私がやっときます<確認 23:18:32 <#あすか:ucch_Fate> んじゃ、お願いします 23:36:39 <#あすか:Krt_sndi> CF氏に問い合わせのメール出しましたが、 23:37:05 <#あすか:Krt_sndi> 聞いてみたらくわね氏も把握してたので、Priveで聞いた内容を貼り付け 23:37:39 <#あすか:Krt_sndi> >23:32 >Krt_sndi< 今年度分の豆満江からNIUへ払う会費ってどうなってる? 23:37:40 <#あすか:Krt_sndi> >23:33 >Krt_sndi< あたしは20k、5月にRyu氏から受け取ったので 23:37:42 <#あすか:Krt_sndi> >23:33 >Krt_sndi< 今年度分はそれで支払い済みと認識していたのだが 23:37:44 <#あすか:Krt_sndi> >23:33 ぼくもそう思っている。 23:37:46 <#あすか:Krt_sndi> >23:33 >Krt_sndi< なんか「今年度来年度で60k」という話が出たとうっちーさんが言っていたので 23:37:48 <#あすか:Krt_sndi> >23:33 あー。それはアレだ。 23:37:50 <#あすか:Krt_sndi> >23:33 「支払い余力がある」つー話、だと思う。 23:37:52 <#あすか:Krt_sndi> >23:34 必要なら出す。 23:37:54 <#あすか:Krt_sndi> >23:34 必要無いなら前例に則って。 23:37:56 <#あすか:Krt_sndi> >23:34 >Krt_sndi< んじゃ、2003年度分は20kで閉めて 23:37:58 <#あすか:Krt_sndi> >23:34 >Krt_sndi< 2004年度分は60kだしてもいーよってこと? 23:38:00 <#あすか:Krt_sndi> >23:35 >Krt_sndi< <必要なら 23:38:02 <#あすか:Krt_sndi> >23:35 2003年度、2004年度計で60kとゆーことで、 23:38:04 <#あすか:Krt_sndi> >23:35 2004年度は40Kという話だと思われ。 23:38:06 <#あすか:Krt_sndi> だそうです 23:38:32 <#あすか:ucch_Fate> 了解 23:39:21 <#あすか:Krt_sndi> あと、http://www.niu.ne.jp/member/のID/PASSをMLに流していいですか? 23:40:34 <#あすか:ucch_Fate> それは構いませんが、今度は過去メールを検索させるのかって言われるだけだと思いますよ 23:41:12 <#あすか:Krt_sndi> つーか、組織をしっかりさせたいのか適当でも回ればいいやと思ってるのかどっちなんですか? 23:42:00 <#あすか:ucch_Fate> Sun, 08 Feb 2004 20:34:34 +0900 に 23:42:02 <#あすか:ucch_Fate> UCHIYA Masashi さんは 23:42:04 <#あすか:ucch_Fate> Subject:Re: [newserver:434] Re: 会費未納者に対するアカウント凍結実行の件(修正、追加提案) 23:42:06 <#あすか:ucch_Fate> を書きました。 23:42:08 <#あすか:ucch_Fate> >今のniuはこと金の面においては「自由という名の無法地帯」であるとかねがねから 23:42:10 <#あすか:ucch_Fate> >感じております。他のことであれば、許されることも金が絡むことになると 23:42:12 <#あすか:ucch_Fate> >雪崩をうって瓦解という例も多くあります。そして、本会計年度の状況を 23:42:14 <#あすか:ucch_Fate> >みるにつけ、性善説で物事を進めるといずれ致命的な事態を招きかねないと判断し、 23:42:16 <#あすか:ucch_Fate> >今回の規定を提案させていただきました。NIUが謳っている自由はこんな 23:42:18 <#あすか:ucch_Fate> >無法地帯を許すための自由では決してないはずです。 23:42:20 <#あすか:ucch_Fate> > 23:42:22 <#あすか:ucch_Fate> >組合員の数が多くなってくればこういう事態が起こることは残念ながら 23:42:24 <#あすか:ucch_Fate> >避けられないでしょう。私としてもこのような規定を設けることは本意では 23:42:26 <#あすか:ucch_Fate> >ありませんが、NIUという「自由と責任」で維持される場を守るためには 23:42:28 <#あすか:ucch_Fate> >本規定が必要であると苦渋の決断をして、提案をさせていただいております。 23:42:30 <#あすか:ucch_Fate> >その点についてはご理解いただけると幸いです。 23:42:32 <#あすか:ucch_Fate> 書きかけだった私の返事 23:43:31 <#あすか:Krt_sndi> それに関しては私も同意です 23:44:08 <#あすか:Krt_sndi> が、過去ログがどうとか、振込口座がどうとか、 23:44:18 <#あすか:ucch_Fate> 今日の話し合いでもC.Fさんとくわねさんは現状維持を定時 23:44:21 <#あすか:ucch_Fate> 提示 23:44:46 <#あすか:ucch_Fate> で、私はただの雇われ管理人以上にはなる気はないので 23:46:42 ucch_Fate -> ucchi 23:46:52 <#あすか:Krt_sndi> ・・・わかりました 23:47:51 <#あすか:ucchi> で、C.Fさんはライトユーザ第1だそうですので 23:48:13 <#あすか:ucchi> 手厚くフォロしてあげてください 23:48:25 <#あすか:ucchi> (としか私は残念ながら言えません) 23:55:35 <#あすか:Krt_sndi> (となると、今書いてるメールは中途半端な理想論になるなあ・・・) 2004/02/09 00:00:00 end