2003/09/07 00:00:00 00:05:30 SKaz_bath -> SKaz_home 00:40:25 <#あすか:ucchi_Zzz> CFさん 00:41:21 <#あすか:ucchi_Zzz> yuiのIPアドレスを変えるときレジストラに登録しているDNSサーバ情報を変える必要があるんだろうけど 00:41:26 <#あすか:ucchi_Zzz> どうやってやろうか? 00:42:48 <#あすか:SKaz_home> .jpって一時的に片肺にすることって出来たっけ? 00:42:56 <#あすか:CF_zs> ゆいをはずす。IPかえる。いれる 00:43:38 <#あすか:ucchi_Zzz> それだと一時的にDNSを引けなくなる可能性がある感じがしますが 00:43:55 <#あすか:ucchi_Zzz> JPNICは片肺はダメなはず 00:44:26 <#あすか:SKaz_home> うひょっ 00:44:28 <#あすか:CF_zs> ん 00:45:03 <#あすか:CF_zs> ne.jpのDNSからゆいがないことが周知されれば問題ないんじゃ 00:45:17 <#あすか:CF_zs> 1台じゃだめってならうちを使えばいい 00:46:33 <#あすか:ucchi_Zzz> どっかにbind入ってるマシンあるん? 00:47:05 <#あすか:ucchi_Zzz> (別にbindである必要もないが) 00:47:53 <#あすか:CF_zs> mai.zs.kngw.niu.ne.jp 00:48:13 <#あすか:CF_zs> ふつうにbind入ってる 00:48:30 <#あすか:ucchi_Zzz> みたいですな 00:48:56 <#あすか:ucchi_Zzz> んじゃ、一回maiに移して、移行後にyuiに戻すってことでいいのかな? 00:49:33 <#あすか:CF_zs> いいっすよ 00:49:47 <#あすか:SKaz_home> (個人設置鯖名って [鯖名].[UserID].niu.ne.jp とかじゃダメなの?) 00:50:00 <#あすか:SKaz_home> (何か長いな〜、と感想。) 00:50:32 <#あすか:ucchi_Zzz> そーしたいのならそうていあんすればよいとおもうが 00:51:01 <#あすか:SKaz_home> 自分が鯖置いてない人間が言っても納得力が無いと思うので、感想だけ 00:51:11 <#あすか:ucchi_Zzz> それではさとうさんと協調して早めに変えちゃってくださいな 00:51:16 <#あすか:CF_zs> 趣味の問題だろう 00:51:18 <#あすか:CF_zs> ういうい 00:51:45 <#あすか:ucchi_Zzz> TTLの調整は日程がはっきりしてからでいいか 00:53:45 <#あすか:ucchi_Zzz> あとはとりあえずIPアドレスが決まるまでは手を出せるところはないか... 00:53:50 <#あすか:SKaz_home> 代替DNSが確保出来るなら、いっそ気になる所に片端から手を入れる為に暫くダウンってことも出来ますなぁ>IP変更 00:54:05 <#あすか:SKaz_home> ・・・って、>yui 00:54:06 <#あすか:SKaz_home> だろう 00:54:42 <#あすか:ucchi_Zzz> yuiは現地に行ってメンテできるんで 00:56:22 <#あすか:SKaz_home> あぁ、IPでも思い出した 00:56:29 <#あすか:SKaz_home> 「も」要らん... 00:57:06 <#あすか:SKaz_home> d51.netの移転、余裕みてやりましょう。ちなみにExpireは来年1月10日ですが 00:57:34 <#あすか:ucchi_Zzz> そうですな 00:57:40 <#あすか:SKaz_home> 今手続きしても残存期間が消えるワケではないですので 00:58:21 <#あすか:SKaz_home> うっちーさんのアカウントはValueDomainでしたよね? 00:58:46 <#あすか:ucchi_Zzz> そんなことをしたようなきもする。かくにんしてみます 2003/09/07 01:00:00 01:02:16 <#あすか:ucchi_Zzz> あかうんとめいがおもいだせない(ぉ 01:03:45 <#あすか:SKaz_home> (ぉ 01:03:53 <#あすか:SKaz_home> ぱすわーどでなく、あかうんとめいですか 01:04:46 <#あすか:ucchi_Zzz> はいれた 01:04:56 <#あすか:SKaz_home> それじゃ 01:05:01 <#あすか:SKaz_home> 今私はDirectNICに置きっぱなしなんで、レジストラ間転送という形で所有権移転しちゃいましょう 01:06:00 <#あすか:SKaz_home> うっちーさんの方から「移転手続き」始めると、登録されてる私のメアドに確認メールが飛んで来る筈なんで 01:06:32 <#あすか:SKaz_home> それを私が処理すると、うっちーさんのアカウントにd51.netが移転される筈です 01:07:51 <#あすか:SKaz_home> ちなみにDirectNIC→ValueDomain間の移転処理は遅いです。余裕で二週間とかかることもありますので、念の為。 01:08:01 <#あすか:SKaz_home> (以前自分がやった時の経験による) 01:08:47 <#あすか:ucchi_Zzz> とりあえず1年分を払わなきゃダメなのね 01:08:58 <#あすか:SKaz_home> です。 01:09:20 <#あすか:SKaz_home> 残存期間にその1年分が上乗せされるのです 01:10:51 <#あすか:SKaz_home> まぁ移転 01:11:05 <#あすか:SKaz_home> にやったら時間がかかること考えると、yuiの件が片付いた後の方がいいかも 01:11:29 <#あすか:ucchi_Zzz> どうせまた忘れるんで、今日のうちに申請しちゃおうかと 01:11:39 <#あすか:SKaz_home> (運が良ければ一週間かからずに移転が終わるらしい) 01:12:00 <#あすか:SKaz_home> (でも私はハズレを引く人間(爆) 01:15:09 <#あすか:ucchi_Zzz> とりあえず、申請出しました 01:15:38 <#あすか:SKaz_home> あい。明日の朝ぐらいには「確認しろ」メールが飛んで来るでせう 01:17:03 <#あすか:SKaz_home> 承認してからが遅いんだ、承認してからが・・・ 01:18:47 <#あすか:SKaz_home> って、ちょい待った 01:18:53 <#あすか:SKaz_home> あらい氏ー 01:19:06 <#あすか:SKaz_home> もしかしたら、確認メールあらい氏の方に飛ぶかも 01:19:15 <#あすか:SKaz_home> それっぽいメールが来たら、処理してね〜 01:19:45 <#あすか:CF_zs> おけ 01:58:14 Krt_sndi -> Krt_Zzz 01:59:14 CF_zs -> CF_z_zzz 01:59:26 yuh_ykhm -> yuh_y_Zzz 2003/09/07 02:00:00 02:00:01 ! SKaz_home (さいなら〜) 2003/09/07 03:00:00 2003/09/07 04:00:00 2003/09/07 05:00:00 2003/09/07 06:00:00 06:21:33 ! CF_z_zzz (Connection reset by peer) 06:21:56 + CF_z_Zzz0(~c_f@kaori.zs.kngw.niu.ne.jp) to #あすか 06:22:15 Mode by log_asuka: #あすか +o CF_z_Zzz0 2003/09/07 07:00:00 2003/09/07 08:00:00 2003/09/07 09:00:00 09:27:59 ucchi_Zzz -> ucchi_zwy 09:28:05 ucchi_zwy -> ucchi_awy 2003/09/07 10:00:00 2003/09/07 11:00:00 2003/09/07 12:00:00 2003/09/07 13:00:00 2003/09/07 14:00:00 14:43:38 + SKaz_Zzz(~username@174.62.111.219.dy.bbexcite.jp) to #あすか 14:43:44 Mode by log_asuka: #あすか +o SKaz_Zzz 14:43:55 SKaz_Zzz -> SKaz_cnfg 14:45:22 SKaz_cnfg -> SKaz_soji 14:49:18 ! SKaz_soji (Leaving..) 2003/09/07 15:00:00 15:24:14 Krt_Zzz -> Krt_sndi 15:25:42 yuh_y_Zzz -> yuh_ykhm 2003/09/07 16:00:00 16:11:29 ! yuh_ykhm (再起動) 2003/09/07 17:00:00 17:31:34 ! Krt_sndi (Ping timeout) 2003/09/07 18:00:00 18:03:26 + Krt_Zzz(~karato@p62b81b.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #あすか 18:03:33 Mode by log_asuka: #あすか +o Krt_Zzz 2003/09/07 19:00:00 19:35:00 + yuh_y_Zzz(~kiryuh@pd3ac1c.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #あすか 19:35:07 Mode by log_asuka: #あすか +o yuh_y_Zzz 2003/09/07 20:00:00 20:20:53 yuh_y_Zzz -> yuh_ykhm 20:47:46 ucchi_awy -> ucchi 2003/09/07 21:00:00 21:18:27 Krt_Zzz -> Krt_sndi 21:26:13 + SKaz_Zzz(~SKaz@174.62.111.219.dy.bbexcite.jp) to #あすか 21:26:21 Mode by log_yui: #あすか +o SKaz_Zzz 21:26:27 SKaz_Zzz -> SKaz_home 2003/09/07 22:00:00 2003/09/07 23:00:00 23:06:59 CF_z_Zzz0 -> CF_zs 23:55:27 Krt_sndi -> Krt_Zzz 2003/09/08 00:00:00 end