2003/05/21 00:00:00 00:01:04 CF_z_Zzz -> CF_zs 00:04:35 Topic of channel #あすか by ucchi: asukaのmakeworldどうするよ? 00:08:45 <#あすか:CF_zs> がつんとやるしかないのはたしかだ 00:09:04 <#あすか:CF_zs> make worldが問題ではなくてmergemaster問題だな 00:23:14 <#あすか:ucchi> うむ 00:23:47 <#あすか:ucchi> (つーか、yuiの話が片付いたのでTopicを元に戻してみただけなのだが) 00:29:45 ucchi -> ucchi_Zzz 00:40:19 ynkt_move -> ynkt_home 2003/05/21 01:00:00 2003/05/21 02:00:00 02:49:39 ynkt_home -> ynkt_zzz 2003/05/21 03:00:00 2003/05/21 04:00:00 2003/05/21 05:00:00 2003/05/21 06:00:00 2003/05/21 07:00:00 07:23:34 CF_zs -> CF_z_awy 2003/05/21 08:00:00 2003/05/21 09:00:00 2003/05/21 10:00:00 2003/05/21 11:00:00 11:19:05 ynkt_zzz -> ynkt_work 11:37:55 yuh_ykhm -> yuh_y_awy 2003/05/21 12:00:00 2003/05/21 13:00:00 2003/05/21 14:00:00 2003/05/21 15:00:00 2003/05/21 16:00:00 2003/05/21 17:00:00 17:26:04 yuh_y_awy -> yuh_ykhm 2003/05/21 18:00:00 18:49:58 + CF_lbrt(~cf@nurikabe.timedia.co.jp) to #あすか 2003/05/21 19:00:00 19:45:24 ! CF_lbrt (Ping timeout) 2003/05/21 20:00:00 20:43:22 yuh_ykhm -> yuh_y_awy 20:53:13 ! CF_z_awy (Connection reset by peer) 20:53:43 + CF_z_Zzz(~c_f@pdf480b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #あすか 2003/05/21 21:00:00 21:29:52 ucchi_Zzz -> ucchi 2003/05/21 22:00:00 22:44:02 ynkt_work -> ynkt_cycl 22:59:56 CF_z_Zzz -> CF_zs 2003/05/21 23:00:00 23:21:45 <#あすか:CF_zs> 今日、4.5から4.8にする作業をしている人が隣にいた 23:24:13 <#あすか:ucchi> ふむ 23:25:24 <#あすか:ucchi> pam周りは変更無いからログインできないとかという最悪の事態はないとは思うのだけど 23:25:53 <#あすか:CF_zs> make buildkernel buildworld installkernel 23:25:57 <#あすか:CF_zs> でりぶーと 23:26:23 <#あすか:CF_zs> にはせいこうしたらしい 23:26:30 <#あすか:CF_zs> installworld mergemasterで 23:26:43 <#あすか:CF_zs> どうなるかっちゅーことか 23:27:19 <#あすか:ucchi> 事前に/etc以下のdiffとか取れれば、対策とかはやり易いのだけど 23:27:48 <#あすか:CF_zs> その場で対応して間に合わない範囲ではなさそうだったな 23:27:57 <#あすか:CF_zs> mergemasterは一通り眺めていた 23:29:06 <#あすか:ucchi> つーか、最悪マルチユーザモードで立ち上がってsshdだけ動いてログインを受け付ける状態であれば、あとはどうとでもなるので 23:29:20 <#あすか:ucchi> 一気にやってみる? 23:29:46 <#あすか:CF_zs> そっちでやれる時間があればそれでも良いが 23:30:45 <#あすか:ucchi> んー、時間取れるかなぁ 23:30:53 <#あすか:CF_zs> 多少安全側に振るならネット環境のあるどこかであって、mergemaster周りだけ複数で見ておくとかがいいかな 23:31:14 <#あすか:CF_zs> そして終末は仙台行きだ 23:31:25 <#あすか:ucchi> 終末らしい 23:31:34 <#あすか:CF_zs> まぁ、そんなものだろう 23:31:45 <#あすか:ucchi> ですね 23:32:23 <#あすか:ucchi> とはいえ、5/31からはちゃんと週末休めるかどうか怪しいという話もある... 23:32:39 <#あすか:ucchi> 6/2からpwd祭りなので 23:32:39 <#あすか:CF_zs> むう 23:33:55 <#あすか:ucchi> ついでに型式認定試験も大体同時期から始まるし 23:36:21 <#あすか:ucchi> (なので、ここのところはわざと早く帰ってきてます) 23:40:19 <#あすか:CF_zs> 後は日程次第で 23:40:36 <#あすか:ucchi> うぃ 23:40:52 <#あすか:CF_zs> liliane.jpはMXはうちに向けて 23:41:06 <#あすか:CF_zs> VMailMgrでも使おうかと思っている 23:42:28 <#あすか:ucchi> ふむ 23:42:50 <#あすか:ucchi> そういや、そろそろliliane.ne.jpの話しも詰めないと 23:43:05 <#あすか:CF_zs> そんなはなしがあったのか 23:43:20 <#あすか:ucchi> む、ミス 23:43:23 <#あすか:ucchi> そういや、そろそろliliane.jpの話しも詰めないと 23:43:47 ynkt_cycl -> ynkt_home 23:43:53 <#あすか:CF_zs> くわね氏に企画書出せとかいっている 23:44:52 <#あすか:CF_zs> 所有権豆満江で 23:46:14 <#あすか:CF_zs> 組合員への開放(d51.net的に)、CNAME、http redirect、VirtualMail(POP3、SMTPAtuth、forward) 23:46:22 <#あすか:CF_zs> その辺が可能っぽい 23:48:17 <#あすか:ucchi> つーことはファイルスペースを貸し出したりはしない? 23:48:39 <#あすか:CF_zs> メールボックスとして以外はね 23:49:08 <#あすか:CF_zs> ファイルスペースが欲しい人は組合員としてで 23:50:35 <#あすか:ucchi> それなら実装はだいぶ楽っていうか、今のフレームで何とかなるよね 23:51:18 <#あすか:CF_zs> そんなかんじ 23:56:51 <#あすか:ucchi> つーか、システムの改造が必要ないのであれば、報告のみでいいんじゃないかって気もするけど 23:57:59 <#あすか:CF_zs> 当面はzoneファイルとhttpd.confにしか触らないはず 23:59:17 <#あすか:ucchi> なら340のスレッドに方針のレス書いてもらって、そのまま走っちゃえば? 23:59:27 <#あすか:CF_zs> うい 2003/05/22 00:00:00 end